« 全県模試の個人成績表が変わります タカミ 愛知全県模試 塾 | トップページ | 私立高校入試説明会 »

2012年9月 7日 (金)

タカミ 新映像授業セミナー ~塾備品にEPSONプロジェクター&電子ペンツールで集客プラス授業革新~

  
先日、ウインクあいちにて、プロジェクターを用いた一斉授業の新提案セミナーを開催させて頂きました。


20120906_100051


20120906_100546_2


20120906_105906_2

昨今ますます競争が激しくなるばかりの塾業界の中で、経営感覚のある先生方が口を揃えて言う一つのキーワードがあります。


それは、「差別化」という言葉です。


「質の良い授業」で勝負するというのは当然の話で、それとは別の面で保護者の方に訴えかけれる事を考えていかないといけない。


そういったお話の中で生まれたのが今回の映像授業です。


壁に取り付けても、照明を付けていても充分な視認性が確保出来る短焦点高輝度のプロジェクターが誕生した事で、従来品と違い「影が殆ど出ない」という大きな利点が出来ました。                                                                           

そして、プロジェクターとパソコンや書画カメラがあれば、専用のマグネットシートを現在ご使用中の黒板やホワイトボードに貼り付けるだけで、投影した映像に書き込み、拡大縮小、図形描画、保存、印刷等様々な事が可能になる電子ペンツールと組み合わせる事で、他塾との「差別化」、「保護者の方にアピール出来る強力な説明会と先進的な授業」が完成します。


正直、セミナーに参加して下さった先生方の中には、「ウチの塾には・・・」とおっしゃられる先生もいらっしゃいました。


しかし、商品の活用事例、実際に導入された先生の言葉を聞いて、多くのお声掛けやデモ依頼を頂きました。


商品についての問い合わせやデモ依頼は、株式会社タカミまでご連絡の程よろしくお願い申し上げます。


♪おまけ♪


セミナーの様子をドキドキしながら見守る弊社社長の山﨑(笑)

20120906_101818


それでは、お読み頂きありがとうございました。


文:岩堀祐介


« 全県模試の個人成績表が変わります タカミ 愛知全県模試 塾 | トップページ | 私立高校入試説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事