« シロアリ駆除 | トップページ | 塾の強み作りレシピ »

2015年7月27日 (月)

開校・内装工事

猛暑が続く中ですが、皆様体調などお変りなく過ごせておりますでしょうか。

僕はこの暑さでも食欲の落ちないまま元気でいるので、断腸の思いで高額なあの薬、ナイシトールGを購入しました、どうも岩堀です。

さて、この夏に向けてコツコツと打ち合わせてきた、こだわりの内装工事が完了し、先生から許可も頂けましたので、施工事例として紹介させて頂きます。

↓こちらが施工前

007_2 008

↓こちらが施工後

011

コンクリ調の壁に、ウッド柄の床。
さらにライン電源からのスポット照明で生徒さんの目の疲れにも配慮しています。

このライン電源というのが優れもので、取付数の増減、移動がユーザー側で自由に出来る物となっております。

010
↑蛍光灯が白色なのでオレンジの光を混ぜています


そして、先々の事まで考えての、音響設備。
天井埋込スピーカーと赤外線センサーによる、ワイヤレスタイピンマイクを使った授業システムです。


006_2 004_2
↑写真左と右下にあるグレーの丸い部分がスピーカーです


毎日長時間喉を酷使する職業なだけに、喉が不調の時でも問題なく生徒さんに授業内容を伝えられる事は非常に重要だとの事でした。



さらにこだわりの施工が、書庫のリメイクです。

先生が20年来使用してきた愛着ある書庫を、捨てるのではなく何とか生まれ変わらせて使い続けて頂けるように、ビスの打ち直し及びパテ補修をし、全面を薄く削り、特殊なフィルムを貼り付けました。


↓施工前

001

↓施工後

002
003


職人さん2人で1日がかり仕事だけあっての見事な出来栄えでした。


物を大事にする、生徒さんの事を第一に考える。
地域に強い個人塾様に共通した考えだと思います。

そんな先生方にご満足頂ける仕事を、今後も続けていけるように心がけていきたいと思います。


それでは、今日もお読み頂きありがとうございました。


文:岩堀祐介

株式会社タカミ

( 検索用:名古屋 タカミ 塾 ブログ 教材 全県模試 家具 備品 広告 看板 印刷 カウネット スクールセット  学校机 学校イス 個別ブース 販売 学童机 学童イス 黒板
ホワイトボード 開校 開講 東海 三河 尾張 岐阜 三重 学習塾 塾専用 オルフィス
ORPHIS  RISO  理想科学工業  コニカミノルタ  bizhub  PP  ホームページ  制作
製作  勉強  科目  教科  講師  塾講師  受験  受験生 )

« シロアリ駆除 | トップページ | 塾の強み作りレシピ »

工事(内外装/看板/トラブル修理 等)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事