« タカミ回線復旧 | トップページ | 台風 休校案内 »

2017年7月31日 (月)

scanがうまくいかない

こんにちは今日は7月の最終日ですね
暑い日が続きだいぶ熱でダレてきています。。


株式会社タカミのお盆休みは8月の11日(金)〜16日(水)までとなります 各メーカーもお盆休みに入りますので
消耗品や教材のご注文がございましたらお早めのご連絡をお待ちしております



今日は株式会社タカミの社内で使うコニカミノルタコピー機からWindows10の私のパソコンにscanができなくなったというトラブルをシューティングした内容のブログを書きます。

先日の大きなWindows10アップデートにより
scan読み込みが出来なくなっていました

すごくわかりやすく画像で解決方法をご案内します

①左下のWindowsマークの上にカーソルを合わせ右クリック

②検索(S)の上で左クリック

③虫眼鏡マーク隣の入力画面に kyouyuuno と入力

④共有の詳細設定の管理を左クリック

⑤右側にある縦長グレーバーの下の下矢印を何度か左クリックし画面の最下部を表示すると、すべてのネットワークとあります
その右にある下矢印を左クリック

⑥右側にあるの縦長グレーバーの下の下矢印を何度か左クリックし画面の最下部を表示すると パスワード保護共有とあります そこの
パスワード保護共有を有効にするに黒丸がついていますが



⑦パスワード保護共有を無効にするを左クリックし黒丸を移します


⑧変更の保存を左クリック



でscanが読み込めないトラブルが解決しました
またこの説明通りしても解決しない場合や
よくわからない方はコピー機に貼ってあるシールに書いてある番号 (普段修理依頼やトナーの発注で電話するフリーダイヤル)にお電話して頂き
オペレーターにその旨をお伝えください
10分かからず解決することがほとんどです

文:武田




« タカミ回線復旧 | トップページ | 台風 休校案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ