« scanがうまくいかない | トップページ

2017年8月 7日 (月)

台風 休校案内

こんにちは 社長から連絡がありお客さんもほとんど午後からお休みにしているのだから社内に帰ってこいとの連絡があり社内にいる武田です
タカミの周りの会社を見てもほとんど午後からはお休みにしている感じですね


と言う事で今日はタイムリーに休校案内に大変便利なシステムのご案内をしたいと思います

台風5号の影響で午後から休校にした塾さんが多い中

1本の電話回線で授業のある生徒の保護者全員に休校の連絡を電話(通話)でするのはかなり大変かと思います



そこで以前からタカミがご案内する
生徒入退室管理システムの中に 一斉メール送信機能がある事はご存知でしょうか

この生徒入退室管理システムのメインの使い道は
生徒が塾に到着した時と授業が終わり塾から出る時に
端末に汎用非接触型カード(felica)をかざすと
生徒が塾に到着しました、生徒が塾から出ました、というメールが保護者へメールが送信されるシステムなのですが

その他に事前に登録しておいた保護者へ一斉にメールを送信できる機能もございます
本日のような天候や災害による休校連絡や毎月の塾からのご案内、塾内ニュースを一斉にメール送信できるので大変便利です

その他に、アルバイト講師や社員用にタイムカード機能も兼ね備えていたりもします

もちろんデータ自動バックアップ機能(外部HDDへバックアップも可能)もございますので安心してお使い頂けます

数ある生徒入退室管理システムの中で
タカミが何故このシステムをお勧めしているかと言うと

ほとんどのシステムで”毎月必要”となる
サーバー管理費や 生徒の人数に応じて必要となるID管理費用等が一切かかりません

システムを導入する時のシステム購入費用(リース契約可能)とインストール代金 あと管理する人数分必要となる汎用のfelicaカードを購入する代金のみです

万が一システムが壊れてしまった時に助かるオペレーター案内サービスや保守に加入される場合は別途費用が必要となりますが もちろんそれは任意です





この文章だけでは
わからない事も多いかと思います

このシステムに関わらず何かございましたらお気軽にタカミまでご連絡ください



あと大気が不安定で落雷などが心配な時は
ご帰宅する前に PCとコピー機などのメイン電源を切り
コンセントと”LANケーブル”を抜いておく事をお勧めします。
落雷時にLANケーブルから電気が流れて故障するケースも多いのです!



文:武田

« scanがうまくいかない | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ